2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 予想

先週の菊花賞はアスクビクターモアが優勝。 スタートを決めたセイウンハーデスがテンから飛ばして先頭へ。折り合いに不安のあるビーアストニッシドが手綱を抑えてペースを落としたため、2番手にすんなりアスクビクターモアが単騎でおさまり、ビーアストニッ…

菊花賞 予想

先週の秋華賞はスタニングローズが優勝。 各々が他馬の出方を窺うような序盤。1コーナーに入るまでにハナに立ったのは予想通りブライトオンベイスでしたが、前半からかなり遅いペース。ブライトオンベイスも番手のサウンドビバーチェも手綱を抑えられ非常に…

秋華賞 予想

先々週のスプリンターズステークスはジャンダルムが優勝。 スタートでタイミングがやや合わなかったテイエムスパーダでしたが、騎手に促されると行き脚がついて先頭へ。しかし外のファストフォースがこれを突っつくように進み、2頭雁行して馬群を引っ張る形…

スプリンターズステークス 予想

さて今週から秋のG1シーズンに。まずはスプリンターズステークス。 昨年のこのレース以降の芝スプリント路線は、ポスト・グランアレグリアの座をめぐる混戦時代です。その中で出てきたのがピクシーナイトやレシステンシアだったりするわけですが、残念ながら…