パート1入りを実感したこと

たまに電車の中で(おそらく総武線)、船橋競馬のポスターを見かけることがあるのですが、だいたい交流重賞の告知であることが多いのです。


それで、これまでは「マリーンカップGIIIG2」みたいな文字が大きく書かれていて、もちろん統一グレードがGIIIで南関グレードがG2っていうのが僕にはわかるのだけれど、「ジーワンって聞いたことある」程度の人だと何がなんだかわからないだろうな、なんて思っていたのです。
ダイオライト記念GIIG1」の時には、フォントのクセでおしまいの「1」がアラビア数字の「1」なのかローマ数字の「I」なのか判別がつかなくて「GIIなの?GIなの?どっち?」みたいなポスターになってしまっていて、それはそれで個人的に気に入っていたのですがね。


で、「かしわ記念 JpnI / 東京湾カップ SIII」っていうポスターを見て、パート1に入ってしまって寂しいなあなんて思ったわけなのです。。。