twitter過去ログ(2009年6月)

2009/6/30 8:01
kuroobipanda: 『西の秘密兵器』って当時既に死語になりかけてた頃だと思うけど、競馬覚えはじめの関東人の自分にとっては、まさにそういう馬だったなぁ、、、ってトウカイテイオーの話になってしまった。。。


2009/6/30 7:48
kuroobipanda: 当時は2歳王者決定戦が東西別れていたし「全国発売」のレースも限られていたから、関西馬の情報も少なかった。弥生賞で東の王者リンドシェーバーに勝って「統一王者」になったはずなのに、『西の大本命は別の馬』ってどういうこと?って思っていた。


2009/6/30 7:46
kuroobipanda: イブキマイカグラも逝ってしまったか。競馬のカレンダーを覚えはじめた頃の馬でいろいろ印象深い。


2009/6/30 7:24
kuroobipanda: 出勤。小降りの雨。


2009/6/29 20:06
kuroobipanda: その流れで教えてもらったのだけれど、白楽っていうのは「伯楽」から来てるのね(神奈川宿の関係で馬喰が多かったらしい)。にんべんが無いから白楽天ゆかりの何かがあるのかと思ってた。


2009/6/29 20:01
kuroobipanda: 東横線の特急ってやたら速いですよね、特に菊名より向こう(横浜寄り)とか線路のそばまで住宅が来てるのに高速すぎてちょっと怖い、みたいな話をしてた。


2009/6/29 19:20
kuroobipanda: 雨が降ってくる前に帰りたい!


2009/6/29 7:13
kuroobipanda: 出勤。今日は朝から陽射しが強い。


2009/6/28 15:47
kuroobipanda: ドリジャとメガワンダーの組み合わせはどう予想しても買わない。ディープスカイから大枚つっこまなくて良かったと考えるべきだなあ。


2009/6/28 15:45
kuroobipanda: 馬場だの展開だの関係なく、じっくり構えて末に賭ければいいんだよな。※ただし池添に限る


2009/6/28 15:37
kuroobipanda: 私の夢はアドマイヤフジです。アドマイヤベガ産駒2騎でワンツー希望。


2009/6/28 15:33
kuroobipanda: 逃げもせずかすりもせず。


2009/6/28 15:30
kuroobipanda: バーデンバーデンカップ。◎サチノスイーティー


2009/6/28 15:25
kuroobipanda: 雨に濡れちゃって、次男の着替えがもうない


2009/6/28 14:06
kuroobipanda: 雨が降ってきた。


2009/6/28 1:08
kuroobipanda: で、阪神競馬場は天気どうなるのかな。


2009/6/27 20:15
kuroobipanda: ドリア食べた。


2009/6/27 16:15
kuroobipanda: 子供たちがグズグズ言ってたのをずっとなだめてた。


2009/6/27 13:23
kuroobipanda: 7レース間に合った。◎ウスイ=伊藤工。


2009/6/26 13:34
kuroobipanda: 毎日jpもついったー始めてたのね。


2009/6/26 7:31
kuroobipanda: 昨日のウチの0歳児。日によって、母親ベッタリの日や父ちゃん大好きの日が来たりするのだが、昨日は「兄貴の日」だった。長男の後を追いかけ回し、そのちっこい膝の上に腰を下ろして、「我が意を得たり」って顔でお茶を飲んでいた。長男は何故か大ウケしていた。


2009/6/26 7:15
kuroobipanda: 出勤。晴れ。今のところ涼しい。


2009/6/25 19:24
kuroobipanda: この蒸し暑さで無謀なのは承知で、おととい長男にドリアとグラタンの違いについて教えて以来、ドリアを食べたい気分。


2009/6/25 18:51
kuroobipanda: 先週東スポに、関東の若手が大勢札幌に行っちゃって、福島の減量騎手狙いの有力馬が伊藤工に集まってる、みたいな記事があったおかげで馬券獲れたんだけど、今週もちょっと狙ってみよう。


2009/6/25 18:47
kuroobipanda: 土曜福島の減量騎手→伊藤工、池崎、草野


2009/6/25 18:45
kuroobipanda: 土曜札幌の減量騎手→丸田、宮崎、国分、小野寺、丸山


2009/6/25 7:15
kuroobipanda: 出勤。今日は晴れるって聞いたけど、何かポツポツ降ってる。


2009/6/24 20:36
kuroobipanda: そろそろ帰ろう。


2009/6/24 20:35
kuroobipanda: ヴァーミリアン巻き返したか〜。


2009/6/24 15:09
kuroobipanda: 雨がやんだ。今から遅い昼食。


2009/6/24 7:25
kuroobipanda: 出勤。結構強めな雨。


2009/6/23 22:03
kuroobipanda: 風呂行って、長男洗って、遊ばせて、自分も洗って、次男洗って、最近次男も風呂で遊ぶようになったからつきあって、あっという間に1時間超。この天気だと汗流しに行ったのか、汗かきに行ったのかわからない。


2009/6/23 17:09
kuroobipanda: 暑い。暑い。抹茶ラテおいしい。


2009/6/23 14:39
kuroobipanda: http://movapic.com/pic/200906231439044a406a7846f11


2009/6/23 7:51
kuroobipanda: アグネスタキオンが死んでしまった?


2009/6/23 7:24
kuroobipanda: 出勤。もう既に暑い。


2009/6/22 18:05
kuroobipanda: いろいろと面倒Ksar。明日腰すえてやるとしよう。帰るぞ。


2009/6/22 7:57
kuroobipanda: 出勤。昨日は子供を寝かしつけながら自分も沈没してしまった。


2009/6/21 16:56
kuroobipanda: ウオッカ宝塚記念回避だって。


2009/6/21 16:44
kuroobipanda: さあ、競馬終わり終わり、買い物にでもいこうか・・・なんじゃこりゃー>家中に張り巡らされたプラレールの線路


2009/6/21 16:40
kuroobipanda: プラス収支で終われた。良かった良かった。


2009/6/21 16:32
kuroobipanda: よっしゃコスモジャイロ3着死守!


2009/6/21 16:17
kuroobipanda: 福島最終、◎コスモジャイロ。


2009/6/21 15:33
kuroobipanda: ケネディ名古屋入り決定か。


2009/6/21 15:25
kuroobipanda: 福島テレビOP◎アルコセニョーラマーメイドSニシノブルームーン、3連複を少々。あとクラウンプリンセスが気になるな。


2009/6/20 21:37
kuroobipanda: ファンタジーサッカー暫定83p。この時点ですでに、今期最高。。。今期はダメダメ。


2009/6/20 21:33
kuroobipanda: ああ、ばずってるなと思ったら吉祥寺でなんかやってるのね。


2009/6/20 20:01
kuroobipanda: 坂道が多いのは難点だけど、多摩動物園レヴェルで覚悟してたらそれほどたいしたことなかった。


2009/6/20 19:58
kuroobipanda: 多摩テック良かった。3〜10歳ぐらいの子供がターゲットっぽくて長男はうまく嵌まった。1歳なっていない次男も観覧車に乗ってえらく歓んでいた。9月で無くなるのは勿体ないなあ。


2009/6/20 18:16
kuroobipanda: 多摩テックに閉園時間までいて、帰りは京王線で帰る。せっかく長距離乗るのに京王の株主優待券を忘れたよ。。。


2009/6/20 12:04
kuroobipanda: 大江原が連対だって?


2009/6/20 11:59
kuroobipanda: 30とウン年ぶりに多摩テックにきた。結構混んでる。


2009/6/20 11:08
kuroobipanda: 多摩モノレールに乗ってる。90度カーブと高速道路跨ぐ所と多摩川を渡る所が長男お気に入りポインツ。


2009/6/20 8:18
kuroobipanda: 福島新馬のミリオンハッピーを買っとこう。


2009/6/20 8:16
kuroobipanda: どようびの7じは、よるです。


2009/6/20 8:15
kuroobipanda: 起きた。子供たちに起こされた。


2009/6/19 23:18
kuroobipanda: ついったー婚って何?


2009/6/19 21:05
kuroobipanda: ケネディとダヴィのコンビってこわそう。でもダヴィが10点とる間にケネディ1点っていうイメージだけど。


2009/6/19 20:56
kuroobipanda: 大分は誰か新入団選手決まったのかな。アンジョンファン獲得は無いと思うけど、ウェズレイの時も無いと思ってたらホントに決まっちゃったからなぁ。


2009/6/19 20:51
kuroobipanda: 磐田のイグノはPSG移籍か。まあ磐田にしてみたら織り込み済みの上での獲得だったんだろうけど、8試合6グノのFWがいなくなったら厳しいでしょ。前田はしょっちゅうケガしちゃうし。


2009/6/19 20:46
kuroobipanda: 柏に小林慶行って、中盤ケガ人多いし良い補強だなと思ったら当の本人もケガかー。というか、杉山浩太の替わりだと思ってたら杉山はケガからフッキしてるみたい。


2009/6/19 20:41
kuroobipanda: 神戸は、中村が横浜Mに戻ったら、山瀬あたりにオファー出すんじゃないかって根拠無く思ってたけど、こんな事態になっちゃって。でも大久保なら連携の面でも早くフィットしそうだしいい補強では。


2009/6/19 20:37
kuroobipanda: Jリーグ中断期間中の「ら」関係チェック。大久保の背番号は50って大きいな。若い数字から詰めないでもOKなんだっけ?


2009/6/19 20:00
kuroobipanda: 仕事おしまい。おしまいにした。ファンタジーサッカーのスタメン組んでおく。


2009/6/19 19:23
kuroobipanda: うーん、いろいろ仕事残ってるけど、いろいろめんどくさいし、いろいろ電話してよそに確認しようにも先方すでに帰っちゃってるし。


2009/6/19 8:57
kuroobipanda: やっぱり暑くなってきた。汗かいてきた。


2009/6/19 7:29
kuroobipanda: 出勤。薄曇り。蒸し暑くない。


2009/6/19 0:40
kuroobipanda: ざんねん。


2009/6/19 0:39
kuroobipanda: 久々に木村和司blogを見にいったら、14日付けで終了宣言が。>いろいろあって、たいぎいなったけえ、これでブログやめるけぇ。ありがとうございました。


2009/6/19 0:33
kuroobipanda: PO馬ダノンパッション、もうデビューかぁ。4週目の芝1800って聞いてたけど、同厩ヴェラブランカと交代したみたい。


2009/6/18 7:19
kuroobipanda: 出勤。曇天。今朝は早くから長男が起きてきてお喋りしてた。


2009/6/18 0:27
kuroobipanda: 暑くて子供がうなされてる。


2009/6/17 22:22
kuroobipanda: 「お台場のガンダムが落雷でアタマとれた」の話が結局ナンだったのか検索中。


2009/6/17 21:21
kuroobipanda: その頃、組織委員会ではグループリーグA組・SAFの下にJPNの文字が書き込まれ(ry


2009/6/17 21:17
kuroobipanda: 負けたー。ゴール近くで前線の人にボールがうまく収まらなかった。完敗じゃないかな。


2009/6/17 19:02
kuroobipanda: あれ、山口智スタメンじゃない。


2009/6/17 7:44
kuroobipanda: 出勤。雨は上がった。


2009/6/16 17:55
kuroobipanda: 昼休みなしになって空腹なので今日は早々に帰ろう。


2009/6/16 17:44
kuroobipanda: 「当列車はこれより超音速まで急加速した後、諏訪方面には向かわず、飯田駅までジャンプいたします。乗務員の指示に従いシートベルトを装着ください。」


2009/6/16 7:15
kuroobipanda: 出勤。今のところ曇天。


2009/6/16 0:41
kuroobipanda: @papa200803 お子さん親御さん共々お大事にー。


2009/6/16 0:14
kuroobipanda: @papa200803 病院には連れてゆきました?薬を早期から飲み始めると余り苦しまないようですよ。ウチの長男が水疱瘡の時は親が気付くのが遅くて、口の中までブツブツができて苦しそうでした。次男の時は薬を早目に飲み始めて、意外とケロリとしてましたよ。


2009/6/15 20:46
kuroobipanda: 長男から度々、SLはどうして動くの?って質問されるのだけど、答えても答えても得心いかないらしい。水蒸気っていう「目に見えないけどある」ものが理解できていないっぽい。もう一工夫必要だけど思い浮かばない。


2009/6/15 19:37
kuroobipanda: 蒸し暑いけど、窓を開けると冷たい風が吹き込んでくる。子供たちに何着せて寝かせればいいのやら。窓閉めたら確実に汗ダラダラになるだろうしなあ。


2009/6/15 19:16
kuroobipanda: @pop_life 岡田監督就任って、オシム前監督が倒れて急場を凌ぐための現実的な選択だったと思うのですが、なぜに今になってノルマの方が現実的でないものになってるのかなあっていう疑問が。


2009/6/15 19:10
kuroobipanda: @pop_life 2002年からこちら、チームが強くなったとは思えないんですがね。後退を認めたくない、でも今すぐ儲けたいって輩が力を持ってるのかしらん。


2009/6/15 18:52
kuroobipanda: 4強じゃなくて16強目標としたら、次のオーストラリア戦に完敗して、本戦1次リーグ組分けで「なぜか」南アと同じグループになっちゃう、っていうのが理想なんじゃないかと思いはじめてきた。


2009/6/15 18:49
kuroobipanda: サッカーのワールドカップ4強っていうのはいつからノルマになったのかしらん?真面目に言っているのこれ?夢語ってるだけなら4強じゃなくて優勝って言っとけばいいのに。


2009/6/15 18:47
kuroobipanda: いつもの東スポなら「齋藤彰俊(死神のため年齢不詳)」と書かれるところだが、さすがに今日はナシだった。というかこのギミックはもう使えないか。


2009/6/15 18:45
kuroobipanda: 今日の東スポは三沢逝くの記事一色といった感じ。翌日の試合に齋藤は出場させ、怪我のチャンピオン秋山は欠場させた、っていうのを知って、ノアはすごい会社だ