朝日杯フューチュリティステークス 予想

さて朝日杯。

今から出掛けて久々にG1を競馬場で見ようと思うので手短に。

注目しているのは、前走でだいぶ稼がせてもらった◎サドンストーム。
マイル未経験ではありますが、府中の1400m戦でスピード負けせずに最後まで伸びていた前走を見ると、中山で最内枠を引いた今回はタイトル奪取の好機と見ています。
3走前の500万下条件戦がなかなか優秀で、道中ペースの差はあるものの、同じ日の古馬1000万条件の勝ちタイムと0秒1差。好位に控えて差す競馬もできており、好枠を利用してスムーズにいけば、、、という見立てです。

相手で少し怖いと思っているのが同じハムダン殿下の持ち馬○スノードン。
こちらはもう少し距離があった方が良さそうなタイプですが前に行ってしぶとい。
強い稽古をこなしており、輸送をクリアして当日の体調が問題なければやれそうな印象です。

皇太子殿下丼を本線に、内枠の馬重視で。

◎サドンストーム
○スノードン