NHKマイルカップ 予想


晴天で気温も上がりそうなゴールデンウィーク最終日。NHKマイルカップです。

人気になりそうなカレンブラックヒルは前走好時計で快勝しましたが、反動で脚にむくみが出たとの報道も。
マウントシャスタはキャリア3戦で初の関東遠征。こことの関連性の深いステップレース・毎日杯の勝ち馬ですが、距離も未経験、血統を考えるとマイル戦は若干忙しすぎるように思います。
ジャスタウェイは感冒でニュージーランドトロフィーを出走取消、臨戦過程に不安が残ります。
皐月賞をパスして調整期間に充てたアルフレードは、持ち直してきているように思いますが中心視するまではどうか。

若干振り回し気味ではありますが、もう一度◎サドンストームに期待します。
マイル戦は中山で2戦して6着、5着ですが、その朝日杯・ニュージーランドトロフィーとも鞍上の判断ミスもあってちぐはぐな競馬になったもの。
大崩れはしていませんし、得意の左回りで広い東京コースに変われば、一発の可能性も。

◎ サドンストーム
○ ブライトライン
▲ セイクレットレーヴ
アルフレード

複勝を厚めに、加えて単勝とワイドと考えています。