天皇賞・春 予想

逸走した阪神大賞典から1ヶ月半、さてオルフェーヴルは今回どうなるのか。天皇賞・春です。

今回は予想というか、オルフェーヴルが勝つのか負けるのかという感じ。
単勝オッズも現在のところオルフェーヴル1.3倍、ウインバリアシオン9.1倍でかなり差が開いています。

馬の制御に不安があり、凱旋門賞という目標を見て今回に注力しきれない事情を考えると、「オルフェーヴルが勝てない」に賭ける方に魅力を感じます。

オルフェーヴル以外の単勝を全通り」といった風に買おうと思っていますが、一応期待している順を挙げると、

ローズキングダム
○ クレスコグランド
ヒルノダムール
フェイトフルウォー、ユニバーサルバンク、ジャガーメイルナムラクレセント

といった並び。
今日の京都芝コースは非常に時計が出やすいですが、オルフェーヴルにとっては時計がかかった方が有利になったのではと思います。
はたしてどうなりますか。