ホープフルステークス 予想

忙しくてバタバタしております。年が越せるかの瀬戸際でゆっくり予想している余裕がありません。

簡単にホープフルステークスの予想を。

 

ここ数日、関東は晴れてかなり乾燥しています。芝の養生のため散水はしているでしょうが、かなり乾いた馬場でのレースになるでしょう。開催終わりということで、特段速い時計での決着にはならないでしょうが、出走メンバーからはスローペースの上り勝負の可能性が高く、上り3ハロン34秒台の脚力が求められそうです。

 

気になっていた馬が極端な枠を引いてしまったので、馬券はちょっと狙いにくいのですが。。。

 

注目はミッキーカプチーノ

前走葉牡丹賞は今回と同じ中山の2000m戦で非常に良い勝ちっぷりでした。巡航速度が良く、折り合いもつき、仕掛けられてからの反応・加速もスムーズでした。加えて時計も非常に優秀。来春のクラシックで勝ち負けするにはもう少し成長が必要でしょうが、2歳馬同士ならば完成度の点でひとつ抜きんでていそうです。

ただ、フルゲートの大外18番枠を引いてしまったのはついていない。キャリアも浅い馬ですし、このゲートからのスタートでは序盤・中盤の立ち回りにやや不安がありますね。デビュー戦からコンビを組み続ける戸崎騎手の機転でロスを最小限に止められれば。。。

 

◎ ミッキーカプチーノ

〇 キングズレイン

▲ ヴェルテンベルク

△ ファントムシーフ(素質はかなり高そうですが、こちらは最内枠が厳しい)

スカパラダイス

 

馬券は馬連と三連複のボックスで。

平日開催は金杯だけにしてほしいなと思いつつ、、、さてどうなりますか。